Hatena::Groupfuturelibrarian

こっそー@名古屋会場の事務局日記


U40 - Future Librarian オフィシャルピンズ
販売申込みフォームはこちらです。
http://bit.ly/u40_pins


ゆるーく繋がりたい方。
U40宣言に賛同の方。
U40をそっと応援したい方。
そんなあなたにオススメですv

2010-08-06

伊藤真理さんからのメッセージ

| 20:40

こんばんは。

続々とお申し込みをいただいております。

ありがとうございます<(_ _)>

そろそろこのコーナーのネタも切れてしまうのでは、と思っておりましたが、要らぬ心配でした。

いや~皆様お早い!

さすがです。

岡山会場愛媛会場と、続々と他会場もお店が決まっておりますね。

会場写真を眺めながら、フラットカフェももちろん素敵なんですが(美味しいし!<重要)、次は戦国居酒屋とかでやるのも一興かな、と思いました。

名古屋はね~、今すごいんですよ。

ご存じの方もいらっしゃると思うんですが、武将都市ナゴヤとか言っておりましてですね。

名古屋おもてなし武将隊とか、世界SAMURAIサミットとか、あれよあれよという間になんだかすごいことになっております。


閑話休題。

失礼いたしました(コホン)。

本題に戻りまして、今日は伊藤真理さんからのメッセージをご紹介いたします!


+++++++++


図書館現場の方の率直な思いを知るよい機会となることを願っています。


愛知淑徳大学

伊藤真理


++++++++++


伊藤先生には先日お会いする機会がありまして、初対面にもかかわらず、延々と某システムの文句を言ってしまったのが……orz

で、そのときに、大学図書館のシステムにはユーザー会があるんですよ~ということをご教示いただきまして。

そうだよな~、そういう仕組みがあったらやっぱり違うんだろうな~と目の覚めるような思いでした。

当日は前向き発言を心がけたいと思いますので(苦笑)、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


そうそう、最後によくある質問について。

U40限定なんですか?とよく訊かれますが、決して絶対条件ではありません。

言うなれば、心意気の問題です!

海賊王の魂があるかどうかです!!(違)。

心の年齢は自分で決めるんですよ!!!!

……というわけで、私は17歳(以下略)。

というような具合ですので、あまりお気になさいませぬよう。

要するに、若いモンに囲まれても、説教モードにならない(笑)どころか、一緒に楽しめちゃうよ♪という方なら大歓迎ですv

トラックバック - http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/xiaoshu/20100806