Hatena::Groupfuturelibrarian

こっそー@名古屋会場の事務局日記


U40 - Future Librarian オフィシャルピンズ
販売申込みフォームはこちらです。
http://bit.ly/u40_pins


ゆるーく繋がりたい方。
U40宣言に賛同の方。
U40をそっと応援したい方。
そんなあなたにオススメですv

2009-10-29

しっちゃかめっちゃか

00:57

えー、ただいま反省会という名の二次会から帰宅して、一息ついたところでございます。

名古屋会場はですね、端的に申しまして、大!成!功!!だったと思います。

いえ、まぁ進行はぐだぐだといいますか、私の手際が悪く、もう時間が押して押して大変申し訳なかったのですけども。

でも参加してくださった皆様は、もう始まる前から積極的に交流してらしたので、「あー、なーんにも心配することなかったんだな。あとは事務局がこの流れに水を差さなければ大丈夫だな」って思いました。

いや、実際には水を差しまくりだったかもしれませんけども(汗)。

「何か手伝いましょうか」って声を掛けてくださる方も多くて、とても有難かったです。

なんか、こう、せっかくの御厚意に、お願い下手ですみません…。

こういうときにさっと「じゃあこれをお願いします」って言える人に憧れるんですが…!

私自身がいっぱいいっぱいだったので、すぐにお願いできることが思いつけず(汗)。

あーあーあー…申し訳ありませんでした。

でも本当に、自己紹介を聞くだけでも、いろんなことをしてる人がいるんだなー、頑張っておられるんだなーって伝わってきましたし、よし!私も明日から頑張ろう!!って思いました。

お二方のトークも、短い時間の中で語っていただいて、本当に申し訳なかったのですけども。

私は基本的に本も図書館も昔から好きだったので、そういったことに本当にまったく興味がない、というひとの気持ちが、根本的には分からないのです。

つまり、私が○○に興味がないのと同じような感じなのかな?と想像することはできますが、まったく同じ気持ちというのは分からない。

でも、そういうひとにこそ働きかけるのが図書館の仕事であり、そういう意味では、なんか、こう、矛盾を感じるといいますか、私の司書としての一番の欠点はそこではないか、と思うことがあったりするので、本と人とを結ぶ活動をされているお二方のお話は、とてもとても興味深かったです。

……ということをですね!言いたかったんですけどね!!

会場では浮足立ってて、なんかその辺が…話してて途中でアレ?とかなってて、大変失礼いたしました。

なんかもう…色々至らない点は多かったですが……皆さんの笑顔がとても素敵で、いいないいなーにーんげんっていいなーって思わず歌っちゃいたくなりました。

事務局の皆様も八面六臂の大活躍で。

すいません、私あいさつしかしてません状態でしたが、本当に本当にありがとうございました!

そして…他会場の皆様……名古屋は沈黙状態で申し訳ありませんでした(汗)。 

ネット接続が最初の方に切れてしまいまして、復活できず…あああああ。

入場の時は繋がってたですけども。

とほ。

きっと他の会場も大成功だったと思います!

でも幹事のひいき目としては、名古屋が一番盛り上がってたと思う(笑)。

皆様、無事に家路につかれましたでしょうか。

睡眠は記憶を強化すると申します。

ぐっすり眠って、今日の楽しい記憶を長く留めてくださいね♪

本日は晴天なり。

11:39

皆様、おそようございます。

またしても当日乗り遅れの名古屋会場担当です。

トホホ。

本日は、素敵なメッセージを6枚ばかり印刷いたしました。

この本文もデザインも素晴らしいメッセージは、クリアファイルに挟んで会場で回覧いたしますね。

皆様、どうぞお楽しみに!

もちろんTwitterでの御参加も大歓迎です!

http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/nabeta/20091028

私はひとまずハッシュタグを単語登録しました(笑)。

前に半角スペースを入れるのがポイントです(私は最初分からなかったので…)。

飛び入り参加も楽しみですね♪

「自宅開催部」、素晴らしい部です!!

さーて、大きく深呼吸して。

肩の力を抜いて。

あとは全力で楽しむだけです。

皆様、本当にありがとうございます。

そしてよろしくお願いします!!

raizin830raizin8302009/10/30 01:15お疲れ様でした!
三重でも自然と話が弾み、進行してよいものやらどうやら悩んだ、というぐらいの盛り上がりで、事務局冥利につきました。
だから、盛り上がりでは三重会場も負けていない、と思います(笑)

xiaoshuxiaoshu2009/10/30 18:21>raizin830さま

お疲れ様でした!
そうなんですそうなんです、あのー進めてもい…いや、なんでもないです、みたいな(笑)。
本当に、それくらい盛り上がりましたよね。
こちらの反省会では、年に一回ぐらい東海三県で集まるのも楽しいんじゃない!?なんて話が出ました。
また機会がありましたら、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

トラックバック - http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/xiaoshu/20091029