Hatena::Groupfuturelibrarian

こっそー@名古屋会場の事務局日記


U40 - Future Librarian オフィシャルピンズ
販売申込みフォームはこちらです。
http://bit.ly/u40_pins


ゆるーく繋がりたい方。
U40宣言に賛同の方。
U40をそっと応援したい方。
そんなあなたにオススメですv

2009-10-27

蛇腹ってみた。

17:28

申し込み時にいただいたメッセージをどうしようかなぁと考えていたのですが。

貼る場所がなく、いっそ読み上げようかとも思っていたのですけども。

回覧用に、小冊子(?)にしてみました。

メッセージカードにシールで貼って、ついでにマスキングテープで蛇腹にしています。

リーダビリティーのリの字もない、詰め詰めの9ポイント印字ですけども(汗)。

そして不器用さでは定評のある私の工作ですので、出来はあまり気にしないでください…(小声)。

f:id:xiaoshu:20091027171012j:image


ブレブレなのは、私が片手で蛇腹が倒れないように支えていたからです(苦笑)。

裏面にコメントスペースを設けてみましたので、皆様からコメントが寄せられたら、最終的には蛇腹を分解して、メッセージを寄せてくださった方にお返ししようかな、と考えています。

いや、今勝手に私が言ってるだけで、まだ直前の名古屋事務局会議でどうなるか分かりませんけども。

あまりにまっさらだと書きづらいかな~と思って、名古屋事務局のメンバーのカードには、私の汚い字でコメントが入っています(苦笑)。

しかし…自己紹介して交流してアンケート書いてメッセージにコメントして…参加される方は大忙しですな!!

すみません。

ちょいと詰め込みすぎかもしれませんね。

うぐぐ。

ところで、先日のプレイベントでも話題になったんですが…図書館員のマスキングテープ所持率はかなり高いのでは?(笑)。

可愛いな~と思って買ったんですけど、イマイチ使いこなせないんですよね。

かろうじてポスターとかに使ってみてるんですが…いかんせん、センスが……なかなかマスキングテープの本のようにはいきません。

涙。

初心忘るるべからず?

14:25

ミヤガワさんのとこの、タナベさんからの宿題とか。

http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/yoshim32/20091026

林さんとこのプレミアセッションの由来とか。

http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/tzh/20091026

皆様の事務局ブログの記事を読みつつ、原点回帰といいますか、「もう一度スタート地点を確認しよう」という気持ちになっています。

そう、振り返って…なんか忘れ物がないか、考えないと……(苦笑)。

東京事務局からのグッズも続々届いておりまして(ありがとうございます!!)、なんかもう今すぐ!今すぐ開催したいです!!っていう、遠足前日の子どものような精神状態なのですが。

いよいよ明後日ですね…!!

今日は申し込み時にいただいたメッセージのプリントアウトをしてました。

前に名古屋会場のスタッフ(と呼んで良いんでしょうか?)同士で、「交流会って、心が弱くなると、ついつい元々の知り合いのところに寄っていってしまうんですよね」という話をしていたのですけども。

皆さん、頑張りましょう。

私も頑張ります。

当日は、元々親しいひとと絡むの禁止!!(笑)。

「なんか…あまり知ってるひとがいないんですけど…」という方は、色々な方に声を掛けられて、ものすごーく忙しいんじゃないかな、と思いますが、一期一会と申します。

この2時間を存分に楽しんでくださいね!

私も頑張って絡みに行きますから~!!

うへへへ(オヤジだ…!)。

yoshim32yoshim322009/10/27 18:12当日は、もともと親しい人と絡むの禁止!!
すばらしい宣言ですね。東京会場でも最初に宣言しようと思いました。
もうあさってですね。いよいよです。当日よろしくお願いします。

xiaoshuxiaoshu2009/10/27 19:15>yoshim32さん

そうなんですよね、こう言わないと、自分の心の弱さに負けてしまうので…(苦笑)。
いよいよですね。
今日も事務局の方にお電話をいだたき、受話器を持ったまま九十度お辞儀をしてました。
どきどき。
当日、よろしくお願いいたします…!!

トラックバック - http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/xiaoshu/20091027