Hatena::Groupfuturelibrarian

こっそー@名古屋会場の事務局日記


U40 - Future Librarian オフィシャルピンズ
販売申込みフォームはこちらです。
http://bit.ly/u40_pins


ゆるーく繋がりたい方。
U40宣言に賛同の方。
U40をそっと応援したい方。
そんなあなたにオススメですv

2009-10-23

最後の最後の売り尽くしセール!

| 19:35

衝撃の手作り名刺ホルダー!!のお知らせに引き続きまして、名古屋会場から重要なお知らせです。

名古屋会場では現在、キャンセル待ちを募集中ですが、この募集を、

10月26日(月曜日)いっぱい

で、締め切ることにいたしました。

ちなみに現在までに「キャンセル待ち」でお申し込みいだたいている方は、結果的には全員参加となっております。

ですので、まだ「キャンセル待ち一番目」から空いている状態です(笑)。

迷っている方は、これから三日間、よーく考えてみてくださいませ。

うふふ。

あ、それから会場でのチラシ配布のお申込みは、もう少し早めに。

10月25日(日曜日)いっぱい

までにお願いいたします。

現在、イベントチラシのほか、推薦図書リストなどもお申込みいただいております。

そういえば、東京会場のライトニングトーク登壇者も発表されていますよね!

皆様、もうご覧になられましたか?

私、きっと吉井聡子さんには毎年夏に某所で(笑)お会いしていると思うのです。

小心者なので、自分から話しかけられていないだけで…!(オイ)。

当日の皆さまの実況もとても楽しみですv

ただ…おしゃべりに夢中になって、画面を見逃さないようにしないと……(汗)。

ナイストゥーミーチュー

| 11:02

今日は!ついにあの「試作品」のお知らせです。

クリアファイルと一緒に、こんな「簡易名刺ホルダー」をお渡しします。

f:id:xiaoshu:20091021134649j:image

カッターの業師の異名を取る(私が勝手につけたんですが)Hさんが、その神の手で一枚一枚手作りしてくださっています!!

素晴らしい…!!!!

蛇腹にするアイデアもあったのですが、試作してみたところ名刺が挟みにくくなってしまうため、そのままの形に落ち着きました。

A41シートに8枚の名刺が挟めます。

交流のおともに、ぜひご活用くださいね♪

ちなみに台紙がバラバラなのは、私のデッドストックだからなので、どうかご了承ください。

夏コミの秋葉紙業で5パック千円っていうのをやっているんですけどもね、そしたら5パック買うのが人情じゃないですか(笑)。

とりあえず何にでも使いやすそうなのを買っておこ~!と思って、あれこれ選んでみたのですけども、結果的にはあまり使えませんで。

やっぱり中身のコンセプトが決まってからじゃないと、表紙は買っちゃいけないなぁと、つくづく反省いたしました。

私には、毎年自分の蔵書目録を作っては、本を貸し借りしているお友達に配るという趣味がありまして。

大してコンセプトとかないんですが、それでも「今年の表紙は和風で行こう」とかね、いろいろあるじゃないですか、ホラ。

なので、何にでも使えるような紙はかえって使いづらいという……。

ちなみにこのマイ蔵書目録、中学生のときから作ってました(笑)。

当時は手書きでしたが…高校でワープロになり、大学でパソコンになり…なんかよく分からないんですけど、昔から目録マニアでしたね、たぶん(苦笑)。

aki310satoaki310sato2009/10/23 17:44こんにちは。すごいですね!!名刺ホルダー!(一枚欲しい・・・笑)
しかもマイ蔵書目録作成ってもう,根っからのカタロガー。
そのうち,見せてくださいっ。

xiaoshuxiaoshu2009/10/23 19:04aki310satoさま

ありがとうございます!
ね、すごいですよね、名刺ホルダー!!
可能なら差し上げたいですが、自作もお勧めですよ!なーんて。
今日は私はライブラリーナビを折っていたのですが、手作業も楽しいですね。
蔵書目録は、本当に大したデータはとっていないんですけども。
今年こそは全部データ化したい!と思って、自宅にハンディスキャナを導入したのですが、データ化はさっぱりです…(汗)。

トラックバック - http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/xiaoshu/20091023