Hatena::Groupfuturelibrarian

こっそー@名古屋会場の事務局日記


U40 - Future Librarian オフィシャルピンズ
販売申込みフォームはこちらです。
http://bit.ly/u40_pins


ゆるーく繋がりたい方。
U40宣言に賛同の方。
U40をそっと応援したい方。
そんなあなたにオススメですv

2009-10-16

この道は

20:55

昨日はスクリプトを書いていたのですが、どうにも分岐が上手くいかず、ヒーヒー言ってました。

結果的には何とか解決したのですけども。

というか、読んだらちゃんとテキストに書いてありました(苦笑)。

もちろん最初にざっと目を通したので、私はそのときも読んでいたはずです。

ですが、そのときは、テキストの文言と、実際の作業とが上手く自分の頭の中でリンクしていなかったんですよね。

具体的に「何に使うのか?」ということが分からなかったので、印象に残らなかったんだと思われます。

で。

本当はあってはいけないことですが、レファレンスでもたまにこういうことってありませんか?

最初の基礎を固めないで漠然と調べ始めてしまい、載っているはずのものが見えない、ということがあったり(いや、あくまで私には、ですが)。

後で改めて見直してみると、「あ、ここに書いてあった!」「こういうことだったんだ!」っていうのが…本当に……悔やんでも悔やみきれないことですが。

ううう。

なんだかそんなことを思い出した一日でした。

涙。

aki310satoaki310sato2009/10/17 22:55めちゃめちゃ経験あります!!(というか日常茶飯事…)ホントそうですよね。見えてるものが見えていない。し、読んだものも頭に入らず。
物事の関係性、つながり意識したいと思います。

xiaoshuxiaoshu2009/10/18 08:34>aki310satoさん

おおお、良かった…!
あ、ありますよね?ありますよね!?
私も意識したいと思います。
FLU40もまさに「つながり」ですしね♪

トラックバック - http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/xiaoshu/20091016