Hatena::Groupfuturelibrarian

こっそー@名古屋会場の事務局日記


U40 - Future Librarian オフィシャルピンズ
販売申込みフォームはこちらです。
http://bit.ly/u40_pins


ゆるーく繋がりたい方。
U40宣言に賛同の方。
U40をそっと応援したい方。
そんなあなたにオススメですv

2009-10-07

名古屋会場式次第?

| 13:54

えー、今のところ特に誰からも突っ込まれてはいないので、今後なにもなければ、こんな感じになると思われます。

名古屋会場の(ちょー)大雑把な予定

名札は事務局で用意いたします。

ネームラベルを利用しますので、シールを貼っても構わないお洋服をお選びくださいね。


交流がメインですので、全員に自己紹介をお願いいたします。

名刺等も、できれば人数分ご用意くださいませ(名刺は必須ではありません)。


お二人に、以下の題でトークをしていただきます。どうぞお楽しみに♪

にんげん図書館企画&NPO法人職員 山本茜さま「にんげん図書館 本と人が出会う場づくり」

スズハシ 大橋弘宜さま「カタリベカフェのご提案」


参加される方にお願いしたいこと

1、お店はフリースポットです。ミニノートPCなど、モバイル端末をお持ちの方は、ぜひお持ちください。

2、簡単なもので結構ですので、自己紹介を考えてみてください。

3、図書館に対する希望や展望、自分の職場や仕事に対するよかった探し(笑)など、ポジティブな話題を考えてみてください。

4、ご自分の好きな本を考えてみてください。話がはずむと思いますので、可能ならば現物をお持ちください。

5、できれば、ご自分の職場等の基本データを確認してください(聞かれた場合に備えて、貸出規則や蔵書数、利用者数など)。


なお、当日は参加者のうちお二人に写真撮影をお願いしております。

参加人数なども含めて、詳細がまとまりましたら、このブログと、お申込み時のメールにお知らせいたします。

ちょっとのんびりしすぎかもしれませんが(…)、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、今日はお二方からのメッセージを紹介いたしますね~。

raizin830raizin8302009/10/07 21:29応援ありがとうございます。やっと公開できました。少々遅れた理由は、この後の日記にでも…。
講習会では、こっそーさんのテーブルだけ開催前からやたら盛り上がっていて「いい感じだなぁ」と思っていたのです。そのときはまさか名古屋会場担当とは思いもよらず。
あの調子なら、そろそろ定員に近づいているのでは?

今日、うちの職場の後輩を勧誘したところ「名古屋会場の方に行きたいかも…」などと言っておりました。裏切り者め(笑)。
たしかに、新しい出会いという面では名古屋会場もオススメです。
でも、三重もよろしく。

xiaoshuxiaoshu2009/10/07 22:36こちらこそありがとうございます!
そして先日もありがとうございました。
あの頃はまだ開き直れず「名古屋…もにょもにょ」という感じでしたが、最近ようやく「名古屋会場担当です!」と言えるようになってきました(今更…)。
名古屋は、まだあと10人はいけるんじゃない?という感じです。

たしかに、新しい出会いという面では「敢えて最寄りでない会場へ」というのも良いですね!
ぜひ名古屋へお越しください。
ニヤリ。
お互いの地域でクロスオーバー参加、というのも面白そうです。
三重と名古屋、選べる会場♪
近隣の方は、ぜひ選ぶ楽しみも味わってくださいね~!

aki310satoaki310sato2009/10/08 00:02山形会場のさとうです。お世話になってます。
『もやしもん』…わかりませんでした。勉強しておきます(笑)
こんなかんじで日記書けばいいのですね!
なんだか、書きなれないもので硬くて硬くてもう…
当日の流れもいいですね。
まねっこしまーす。

xiaoshuxiaoshu2009/10/08 23:06さとうさま、こちらこそとってもお世話になっております!
『もやしもん』…そうか、認知度はまだこのくらいなのですね。

日記は…どうなんでしょう。
最初はそれなりに硬く書こうと心がけていたのですが、どんどん地が…(苦笑)。
なんだか私ばっかり雑記を更新している気がするので、さとうさんが書いてくださったら嬉しいです♪
当日の流れのことも、ありがとうございましたー!!

トラックバック - http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/xiaoshu/20091007