Hatena::Groupfuturelibrarian

こっそー@名古屋会場の事務局日記


U40 - Future Librarian オフィシャルピンズ
販売申込みフォームはこちらです。
http://bit.ly/u40_pins


ゆるーく繋がりたい方。
U40宣言に賛同の方。
U40をそっと応援したい方。
そんなあなたにオススメですv

2009-09-30

スズハシの大橋弘宜さま

| 21:19

読んだ本や好きな本を持ち寄って話をするカタリベカフェというイベントを名古屋で2006年からはじめています。

図書館への提案がパイプがないため、ほとんどできてないのですが、隙あれば速攻やりますので、皆様お声かけ下さい。

対象は全国です。

プレゼンや提案、企画もやりますよ。

愛知も

21:18

今日は愛知の県内便にのせていただく予定のチラシを準備しました。

これで愛知と岐阜の公共は制覇できるはず…!

いや、別にそういう問題ではないのですが。

快諾してくださった皆様、本当にありがとうございます。

あと、ふと思い出して、放置していた(…)FaceBookでもシェアしてみたところ、招待してくれた友人が即座に反応してくれて、嬉しかったです。

さて、参加された皆様には、順次「全国参加者」のメーリングリストへの招待が届いているかと存じますが、本日、「名古屋会場参加者」向けのメーリングリストを作りました。

名古屋会場に申し込みをされた方には招待メールを差し上げたので(たぶん…私が操作を誤っていなければ)、もし「届いてないです~」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが以下まで御一報くださいませ。

あと携帯だと支障があるんでしょうか。

まだよく分かっていないのですが(すみません)、支障がありましたら、そちらもお知らせくださいませませ。

bibliocompass@gmail.com(@を半角に変えてください)

では次の記事にて、またまたメッセージをご紹介したいと思います。

他にもシャイな方がいらっしゃいまして……ふふふ。

こちらは当日をお楽しみに!

余談。

私、こういう軽いブログを書くのはあまり苦にならないのですが、逆にきちっと書いたり、短く呟くのが難しくて……余分な話が長すぎるんでしょうか(苦笑)。

こうして文章だと「名古屋会場担当」とびしっと書けるんですが、対面だとつい「名古屋会場の担当というか主催というか…ごにょごにょ」と腰砕けになってしまうので、どうにもいつも締まらないのですけども(汗)。

手を挙げた以上、「やってます!」と宣言するのも責任のうちなのだ、ということに遅まきながら気づいたので、これからははっきりきっぱりと言えるようになりたいです(し、小心者すぎる…)。

midori871midori8712009/09/30 23:26矢内@水戸です。名古屋会場のMLもご用意されたんですね!各会場それぞれ趣向が違っていて、でも目指すところは一緒でってところがとても面白いです^^

xiaoshuxiaoshu2009/10/03 20:49矢内さま

メーリングリストは、宮川さまにアドバイスいただきまして!
しかしどうも不安定なようで、単に同報メールをやり取りした方が早いような気がしてきました(苦笑)。

トラックバック - http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/xiaoshu/20090930