Hatena::Groupfuturelibrarian

こっそー@名古屋会場の事務局日記


U40 - Future Librarian オフィシャルピンズ
販売申込みフォームはこちらです。
http://bit.ly/u40_pins


ゆるーく繋がりたい方。
U40宣言に賛同の方。
U40をそっと応援したい方。
そんなあなたにオススメですv

2009-09-29

またまたご紹介をば

22:35

主催の私ばかりウキウキしているのもどうだろうと思ったので、またまた参加者の方からのメッセージをご紹介しました。

ほ~ら、画面の前のあなたも、今すぐ名古屋会場に参加したくな~る、したくな~る…(暗示)。

本当に、それくらい熱のこもったメッセージでしたよね!

今からお会いするのが楽しみですvv

山本さん、当日はどうぞよろしくお願いいたします。

NPO ライフワークでにんげん図書館企画 山本茜さま

| 22:31

図書館司書になりたいと思って、その夢は達成されませんでしたが、現在は、市民の立場で図書館をもっと面白くしたい、図書館で働く人と市民とをつなぎたい、本が好きという思いを共有して、図書館の可能性を広げたいと考えて、カフェや図書館や様々なところで、本と人が出会う場の企画をしています。

本好きパワーで、図書館はもっと生きた情報が集まる場、面白い場になると思います!

東海北陸

20:06

今日は日本図書館協会地方講習会@岐阜県図書館に参加してまいりました。

対象地区が東海北陸ということで、北陸地区の方とも(強引に)交流を深めたり。

御好意でU40のチラシも置かせていただきました(残部は後日、県内便で配布予定)。

もうもう、講習会を開催してくださっただけでもありがたいのに……本当に本当にありがとうございました!!

今日の講習会はワークショップ形式で、「現場の問題点を現場の知恵で解決しよう」というような趣旨だったのですが(非常に乱暴かつ恣意的なまとめ)、かなり具体的な話が伺えたので、「おお、ウチの職場でもやってみよう!」と思うことも多かったですし、何より現場の皆様方がそれぞれに工夫して頑張っておられる姿が、非常に励みになりました。

ご一緒した皆様、ありがとうございました。

個人的に、前日色々あったこともあり、全体的に妙なテンションですみませんでした……。

講習会の後は、残念ながら休館日(たぶん)だった岐阜市立図書館の分室を横目に、ア○メイトで『大奥』の新刊を購入し、帰ってまいりました。

さー!私も明日から頑張らなくっちゃ!!

名古屋のU40も、こんな感じで参加者の皆様に元気になっていただけたらと思っております。

お申込みはまだまだ、ようやく10名に届くかどうかというところですので、興味をもたれた方はレッツクリック♪

トラックバック - http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/xiaoshu/20090929