Hatena::Groupfuturelibrarian

こっそー@名古屋会場の事務局日記


U40 - Future Librarian オフィシャルピンズ
販売申込みフォームはこちらです。
http://bit.ly/u40_pins


ゆるーく繋がりたい方。
U40宣言に賛同の方。
U40をそっと応援したい方。
そんなあなたにオススメですv

2009-09-26

画面の前で

18:24

いかがでしたでしょうか?

本日は一気に3つのメッセージをご紹介いたしました。

こんな素敵なメッセージを送ってくださった方に、会ってみたくなりませんか?

なりますよね!?

私はもう今からお会いしたくて仕方がありませんvv

私と同じ気持ちになられた方は、今すぐ「参加申し込み」をぽちっと押してください。

そして熱いメッセージをお寄せくださいませませ。

……あ、別にメッセージはなくても申し込めますので、ご安心を。

他にもシャイな方々が、「当日までメッセージも公開禁止」なーんて書かれているのですけども。

もったいないなぁと思いつつ、素敵なメッセージに画面の前でにやけております。

なんというか、これが主催者の醍醐味ですかねぇ。

ウフフ。

当日は、他の参加者の皆様方にも、この幸せをたっぷり味わっていただけるものと存じます。

匿名希望さま

| 18:05

名古屋会場に参加予定です。

現地主催者さんにはすでに勢い良く「参加します!!」と答えてしまったんですが、よくよく考えたら私は超ネガティブ思考の愚痴愚痴人間なのでした…どうしましょう…って、こんなこと書いている時点で「夢・希望・期待」じゃないですね(苦笑)。

えーと、こんな私でも参加してみよーかなと思えるほどに魅力的な企画が(地方開催も共に)立ち上がる現状自体が、一つの希望なんじゃないかなと思っております。

匿名希望さま

| 18:04

政令指定都市図書館勤務の私は職場にも先輩や同僚が比較的たくさんいますが、その一方で外が見えずに内部にこもりがち、自分たちの職場のルールで考えがち動きがちになるのも事実です。

よその図書館の方とおはなしして、それから得られたものを自分の館にフィードバックし、よりよいサービスを展開させていけたらなと思っております。

匿名希望の方

| 18:02

人と本をつなぐのが図書館。

基本を忘れないようにして、でもレファレンススキルは上げたいですね。

あたたかい対応ができるといいなあと思ってます。

カテゴリ追加

17:57

勧誘をかけるだけかけて、申し込みの確認がイマイチ分かっていなかったという……あああああ。

お申込みくださった皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>

また、愛知・岐阜県内の公共図書館へのチラシ配布のメドもたちました。

さらに両県への大学図書館への働きかけのお話もいただいております。

皆様のご厚意に、感謝の気持ちでいっぱいです…!!

あー開催を決めてホントに良かった!!(我ながら気が早いですが…)。

さてさて。

では早速、いただいたメッセージを紹介していきたいと思います。

メッセージごとに記事を分けますね。

「参加者からのメッセージ」というカテゴリを作ったので、たぶんこれで一覧が…見られるはず…?

トラックバック - http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/xiaoshu/20090926