Hatena::Groupfuturelibrarian

GCWタンにオブザーブしてもらうべし<<まさか! と思った事務局員わちくんの日誌 RSSフィード

2010-09-2211月に向けて

[]寄付をいただいた方からメッセージを頂戴いたしました! その2 06:55 寄付をいただいた方からメッセージを頂戴いたしました! その2 - GCWタンにオブザーブしてもらうべし<<まさか! と思った事務局員わちくんの日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - 寄付をいただいた方からメッセージを頂戴いたしました! その2 - GCWタンにオブザーブしてもらうべし<<まさか! と思った事務局員わちくんの日誌

「自宅謹慎部」より,またまた中途半端な募金です。(会費・行こうとした会場の金額で)よろしく

です。(匿名で,ただしブログのエントリにトラバ歓迎します) from hatekupo

hatekupo様,ありがとうございました!

2010-09-18「U40 - Future Librarian 2010」プレミアセッションは無事?終了しました

[]寄付をいただいた方からメッセージを頂戴いたしました! 20:52 寄付をいただいた方からメッセージを頂戴いたしました! - GCWタンにオブザーブしてもらうべし<<まさか! と思った事務局員わちくんの日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - 寄付をいただいた方からメッセージを頂戴いたしました! - GCWタンにオブザーブしてもらうべし<<まさか! と思った事務局員わちくんの日誌

  • 折田明子 様

研究という仕事においても、読書という趣味においても、ほぼ毎日図書館を活用しています。デジタル時代こそ、図書館の役割は大きいと確信しています。
折田様,ありがとうございました!

[]「U40 - Future Librarian 2010」プレミアセッションは無事?終了しました 20:52 「U40 - Future Librarian 2010」プレミアセッションは無事?終了しました - GCWタンにオブザーブしてもらうべし<<まさか! と思った事務局員わちくんの日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「U40 - Future Librarian 2010」プレミアセッションは無事?終了しました - GCWタンにオブザーブしてもらうべし<<まさか! と思った事務局員わちくんの日誌

各会場既報の通り,「U40 - Future Librarian 2010」プレミアセッションは無事?終了しました。ご参加いただきましたみなさまに厚く御礼申し上げます。お疲れさまでした。落ち着いたら,仙台会場の参加報告を書きますので,少々お待ちを。

取り急ぎ,御礼まで。

2010-09-11残暑に負けない

[]「自宅開催部」のご提案 09:30 「自宅開催部」のご提案 - GCWタンにオブザーブしてもらうべし<<まさか! と思った事務局員わちくんの日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「自宅開催部」のご提案 - GCWタンにオブザーブしてもらうべし<<まさか! と思った事務局員わちくんの日誌

U40開催まで1週間を切りましたが,みなさまお近くの会場にお申込みは済まされましたでしょうか? まだお申込みになられていない方は是非,参加申し込みをお願いします。U40の活動に賛同される方からの寄付もまだまだ受け付けております。

さて,今日は「どうしても参加できない事情がある」そこのあなたに「自宅開催部」立ち上げのご提案です。パソコン,インターネット回線など,ある程度の環境が自宅に整っていらっしゃれば,関心のある方どなたでも開催できます。手順はおおよそ,次のとおりです。

  • ツイッターhttp://twitter.com/へのユーザー登録は必須。ついっこ(生きてる?)とU40参加者(事務局に限らない)のフォローを可能な限りする。できればハッシュタグ(今年なら #u40 )検索の画面も立ち上げて。
  • 昨年は,さる事務局員からご提供いただいたビデオ会議システムを別途,動画を立ち上げて各会場からの中継を観戦しましたが,今年はUSTREAMhttp://www.ustream.tv/で中継する予定です。中継可能な各会場ごとに動画を立ち上げます。また,USTREAMでツイッターを使ったチャットもできます。なお,各会場のUSTREAMURLは,別途ご紹介しますので少々お待ちを。
  • ここまでで,いくつものブラウザ画面を立ち上げておく必要があるので,できればいろいろと余裕のあるパソコンを準備したいところです。
  • 何か肝心なものを忘れているような気がします・・・・・・。そうそう,お酒とつまみは必ず準備しましょう(^^;)。乾杯に間に合わなくても,美味しいモノを準備して,図書館の未来のために,楽しい時間を共有しましょう。

以上です。

去年,自分で開催してみて,以前では考えられなかった自宅からの「つながりかた」に,いろいろと感慨深いものがありました。今年はどうしても会場に足を運ぶことのできない方,是非お試し下さいませ。

2010-09-019月になりました!

[]今年もご寄付を受け付けております(追加訂正再掲) 21:30 今年もご寄付を受け付けております(追加訂正再掲) - GCWタンにオブザーブしてもらうべし<<まさか! と思った事務局員わちくんの日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - 今年もご寄付を受け付けております(追加訂正再掲) - GCWタンにオブザーブしてもらうべし<<まさか! と思った事務局員わちくんの日誌

今年も昨年に引き続き,みなさまからのご支援を賜りたく,下記の口座にてU40への寄付を受け付けております。

 

口座番号: 00250-6-140091

口座名称(漢字): 全国図書館大会 U40事務局

口座名称(カナ): ゼンコクトショカンタイカイ ユーフォーティージムキョク

 

他行からの受取口座としての番号

店名: 〇二九(ゼロニキュウ)店(029)

預金種目: 当座

口座番号: 0140091

 

寄付は一口1000円からでお願いします.上限はありません何口でもOKです。

なお,ゆうちょ銀行の受領書・振替受付票を以って領収書に代えさせていただきます。都合にてどうしても領収書が必要な方は,別途事務局へ申し出てください。

 

恐縮ですが今年はU40サイトに,ご寄付をいただきました方のお名前を掲載することで,寄附へのお礼にかえさせていただきます。匿名・ペンネーム等での掲載を希望される方は,ご寄付の際に遠慮無くお申し付けください。

 

また,ご寄付をいただきましたみなさまから,アツいメッセージを一言いただければうれしく存じます。サイトにお名前を掲載するとき,一緒に掲載いたします。是非,次の世代への思いを語ってください。

 

以上,昨年に引き続き,和知 剛@郡山女子大学図書館よりお知らせいたしました。

どうかよろしくお願いします。実は今年は収支が・・・・・・。