Hatena::Groupfuturelibrarian

U40宣言*有言実行ブログ

 | 

2010-11-23

【戦略】坂井 祐子さま

| 02:00

こんばんは。

今日はお二方のストラテジーをご紹介します!


**********

○ 自分の図書館力をUPできる機会はできる限り参加する。

  参加したからにはどんなに小さなコトでもいいので最低ひとつ

  はヒントを持って帰る。

○ 自分の担当の仕事を学生バイトに振るため(ミスを防ぐためにも)

  わかりやすいマニュアルをつくる

○ 職場での信用を得るためにも今の仕事のスピードUPを計る


図書館で働き出し3年 やっと周りが見えてきたところです。

いかに自分が何も知らないかを実感し、少しでもその穴を埋めていけるよう努力します。

 

坂井 祐子

**********

周りが見えるようになることって大切ですね。

私自身も考えさせられ、努力することを思い出しました。


続いての方は、こちら。

【戦略】いしどう さま

02:00

*********


出身校、学歴、性別、資格、働いている形、年齢、地域などに関係なく、みんなが共に成長しあえる環境を目指します。

つながりを大切にし、色々な場所に出かけ、積極的に発信&活動する事を誓います。

図書館の中にいる自分達が笑顔&幸せじゃないと、

図書館を使って下さる皆様を幸せにするのは難しいのではないでしょうか。

一人一人にできる事は限られているかもしれませんが、

小さな事から実現する事で、大きな明るい未来が生まれると信じています。

いしどう


**********


いしどうさまのおっしゃることに私も共感しています。

特に「図書館の中にいる自分達が笑顔&幸せじゃないと、

図書館を使って下さる皆様を幸せにするのは難しいのではないか」という個所です。

大きな明るい未来に向けて、一歩一歩、歩んでいきたいですね。


続々とストラテジーが事務局に届いています。

画面の前のあなたも、思いをぜひお寄せくださいませ!!

(H)

佐野ナツコ佐野ナツコ2012/08/02 02:22ゆうこちゃん?
携帯なくしました。
MIXに連絡ください。
    ジオスの

 |