四国初上陸!U40愛媛会場運営日誌 RSSフィード

2010-08-17U40から生まれたもの

U40から生まれたもの

14:41 | U40から生まれたもの - 四国初上陸!U40愛媛会場運営日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - U40から生まれたもの - 四国初上陸!U40愛媛会場運営日誌 U40から生まれたもの - 四国初上陸!U40愛媛会場運営日誌 のブックマークコメント

前の記事の最後に、

「「図書館」をキーワードにして、さまざまな人が集い、そして新しい何かが動きはじめる、そんな会にしたいと思います。」

と書きました。

私は昨年東京会場に参加しましたが、実際にそこでの出会いから新しいことがはじまりました。


それはライトニングトークで最優秀賞を受賞した草津町立図書館の中沢さんとの出会いでした。


県外の図書館との観光交換展示(観光エクスチェンジ)をいろいろと展開していて次のネタを探していた私は、早速中沢さんに「観光展示できませんかね~」とオファー。

 草津と愛媛(松山)といえば温泉つながりですよね。

 そういえばどちらにもサッカーチームがあって、両チームの対戦は「温泉ダービー」と呼ばれて盛り上がっているみたいですよ。

 じゃあサッカーの試合に合わせて図書館で温泉ダービーやりませんか?

 やりましょう!


とトントン拍子に話が進み、こんな感じで実現しました。

http://www.raijin.com/news/a/03/news06.htm

この出会いがなければ、

これも生まれなかったかもしれません。

http://www.ehimetosyokan.jp/contents/prosports/prosports.htm


今年はどんな出会いがあって、何が生まれるのでしょう。

いよいよ当日まで一ヶ月となりました。

お申込みはお早めに!