四国初上陸!U40愛媛会場運営日誌 RSSフィード

2010-08-07図書館関係者以外の方もぜひご参加ください

図書館関係者以外の方もぜひご参加ください

14:41 | 図書館関係者以外の方もぜひご参加ください - 四国初上陸!U40愛媛会場運営日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - 図書館関係者以外の方もぜひご参加ください - 四国初上陸!U40愛媛会場運営日誌 図書館関係者以外の方もぜひご参加ください - 四国初上陸!U40愛媛会場運営日誌 のブックマークコメント

今回の「U40 - Future Librarian 2010 プレミアセッション」の目的は、

U40 - Future Librarian宣言(案)

 図書館をもっと元気で、すばらしい未来を生み出す場にするために汗をかき、智恵を絞る。

 図書館に対して関心を持つすべての人々に対して、常にオープン。

 上の世代のこれまでの尽力に思いを馳せつつ、下の世代を育て、図書館コミュニティーの持続的な発展のためにふるまう。

の正式な発効をゴールに見据えて開催します。


図書館に対して関心を持つすべての人々に対して、常にオープン。」

だから、現在図書館で働いている人だけでなく、いろいろな方に気軽にご参加いただきたいと思っています。

私としては特にさまざまな形で「人と情報を結びつけること」に関わっている方に、ぜひご参加いただきたいと思います。

例えば、博物館や美術館の学芸員の方。

例えば、出版社や書店で働いていらっしゃる方。

ホテルのコンシェルジュの方、マスコミの方なんかもぜひ!

「これまで図書館には関心がなかったけど、面白そうだから参加してみようか」という方ももちろんOKです。


図書館」をキーワードにして、さまざまな人が集い、そして新しい何かが動きはじめる、そんな会にしたいと思います。