Hatena::Groupfuturelibrarian

三重・津会場 担当イドの事務局日誌

 | 

2009-10-09三重といえば…

事務局日誌なので、あまり砕けた話題を書いていいものかどうか、まだ掴みかねていますが、とりあえず三重会場に興味をもってもらうためのローカルネタでも…。

f:id:raizin830:20091009042458j:image:right

f:id:raizin830:20091009043639j:image:right

三重会場の準備が数日滞った理由はこれです。

みなさん、三重県というと何を思い浮かべるのでしょうか。

伊勢神宮が真っ先に思い浮かぶ方が多いかもしれませんが、鈴鹿サーキットも三重県にあるのです。

愛知県はトヨタですが、三重県はホンダです!(断言)いや、デンソー工場も三重県にありますけどね。

ちょっと前までは鈴鹿にASIMOさん(初代、走れない方)がいて、工場見学する方を案内していたのです。


その鈴鹿に、3年ぶりにF1が帰ってきました。「亡くなってからわかる親の恩」と言いますが、無くなってはじめて寂しさを感じました。ということで、帰ってくるなら出迎えなければ!と図書館員のくせに土日休んで初F1に行ってきました。


夜には、F1好きで知られる堂本光一さんと元F1ドライバーの人たちの生トークが無料で見られるというお得なイベントがあり、そこでの堂本さんのこの言葉が印象的でした。

「日常で、コンマ数秒なんて意識しないじゃないですか。F1ドライバーはそのコンマ数秒の差にすべてをかけるというそのバカバカしさ(笑)というか、非日常感がいい」(うろおぼえ)

「時間の大切さ」を私よりはわかっているだろう芸能人をもってしてこう言わしめる。もうちょっと時間を大切にしよう、と教訓めいたことを一瞬考えました。


3日間で計20万人という過去最低の客入りだったF1ですが、こんなでかい「お祭り」ははじめてのため、興奮しました。そういう「お祭り感」を三重会場で醸し出すっていうことも大事かもしれません。

と、無理やり事務局的に繋げてみました。

ntjdjbvntjdjbv 2011/02/26 23:27 Mh5p8D <a href="http://bhnpdriumibo.com/">bhnpdriumibo</a>, [url=http://mbhaujqmdfzy.com/]mbhaujqmdfzy[/url], [link=http://dtnkgejbfxoa.com/]dtnkgejbfxoa[/link], http://sntuofgcczrt.com/

ゲスト



トラックバック - http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/raizin830/20091009
 |