Hatena::Groupfuturelibrarian

事務局員☆伊藤 の日記 その2

 | 

2009-10-06

参加者からのメッセージ続々です☆

02:25

やっぱり人の思いってすごい!

こんなに図書館の素敵な未来を考えて、願って、動く人がいたら、そのパワーはきっと実を結ぶはず。

そう素直に信じられるほどの「思い」が、こんなに集まっています。

10年後に振り返ったら”FLU40から始まった”って、絶対そう感じるだろうな、嬉しいな。

匿名希望さん

| 00:50

「と」しをラインにしたけれど、

「し」じゅう?

「よ」んじゅう? まだまだ若い! 

「か」んむ,業界,etc.

「ん」?ってことでも、挑んでみよう!

                   ◆匿名希望さん より◆

(伊藤より)

うまい!お~い山田君、座布団1枚!!

・・・もう、面白くて、絶対↑このコメントを入れなければ!と固く決意していました~(笑)

そう!U40はまだまだ若い!体力と気力があって、やる気があって、挑戦が似合う世代ですよね☆

その勢いを水戸会場で存分に発揮して頂けるのを楽しみにしております!

株式会社しずくラボ/筑波大学図書館情報メディア研究科 小野永貴さん

| 00:37

図書館は“情報”を伝える場から“感動”を伝える場へと進化していくのではないかと期待しています。

人々の情報発信を促進する基盤になることに期待し、その一端を担っていければと思います。

動画配信事業を専門にしている身として、図書館が動画での情報発信も始める事を夢見ています!

              ◆株式会社しずくラボ/筑波大学図書館情報メディア研究科 小野永貴さん より◆

(伊藤より)

図書館が「感動」を伝える場になるなんて、すごく素敵ですね!図書館が無機質な情報発信場所としてではなく、

心を揺さぶったり、感動したり、ほっとしたり、そんな情報が得られる場所となりますように。

ますます進化する情報発信技術について、魅力的な発信方法について、ぜひ教えていただきたいです!

匿名希望さん

| 00:17

8月末から働き始めましたが、司書として働くのははじめてで右往左往しています。

友人&アドバイスくれるかた大募集中。

                                   ◆匿名希望さん より◆

(伊藤より)

司書としてこれから前途洋々ですね!どんな仕事も同じですが、司書も奥が深くて魅力的な仕事だな~と、

日々実感しながら、勉強しながらの毎日を送っています。ぜひ当日は司書仲間として私もご縁に加えて下さいませ☆

そして、たくさんの方とつながって、司書という仕事をさらに楽しくしちゃいましょう!

坂井華奈子さん

| 00:02

U40の集いに興味はありつつ、この「夢・希望・期待」について、思うところがありすぎて手放しでは語れない、

と何度か申し込み書かけたまま、考え直したりしていたら滑り込みになってしまいました。

でも、図書館の明るい未来を開くために一番重要なのは、やっぱり「人」。使う人も、そこで働く人も、

両方の意味で「人」にかかっていると思います。

だから図書館の夢を明るく考えているU40な未来ある図書館関係者が100人も(地方会場もいれたらもっと!!)

集まることそれ自体がすばらしい、捨てたモノじゃないな、と思います。

夢を語るにも、組織や制度などが絡んでいるし、ひとりじゃ難しいな、と思っていたことも、みんなで考えれば

「夢」が「目標」になり、やがて実現する日もやってくるんじゃないかという勇気がわいてきました。

当日はぜひみなさんの夢や希望に満ちた明るい話を聞いて元気をもらいたいです。

そして自分も今後前向きに進んでいけたらいいなと思います。

                                             ◆坂井華奈子さん より◆

(伊藤より)

お申込いただけたこと、本当に嬉しいです。「図書館をもっと素敵で魅力的にするためのアイデア」を

集ったみんなでいーっぱい出し合って、人×人のパワーの凄さを形にしていきたいと思っております。

FLU40でみんな一緒に元気で前向きになろう!と張り切っていますので、当日はぜひたくさんお話お聞かせ下さい!  

総合研究大学院大学情報学専攻 菅原真悟さん

| 23:59

twitterで「前言撤回。東京会場残席10!滑り込みお申し込み大歓迎」というのを見て滑り込みで申し込みました。

twitterすごい。FLU40で図書館に関わる同年代のみなさんとのつながりを広げられたらと思っています。

                                ◆総合研究大学院大学情報学専攻 菅原真悟さん より◆

(伊藤より)

滑り込んで頂いてありがとうございます!きっと当日は「滑り込んだ甲斐があった!」と思っていただけるような、

素敵な会になるはず・・・いや、みんなで絶対素敵にしちゃいましょう!!当日はぜひ色々な方とつながって下さいませ☆

会場でお会いできるのを楽しみにしております。

匿名希望さん

| 23:50

市民ボランティアさんや学校の先生たちと一緒に、「よりよい図書館を考える学習会」を運営し続けて10年以上となりました。

毎月の打合会は「正直しんどい」ですが、でも「楽しい」。「よりよい図書館になるために」考えてくれる人がいることが、

希望だなあと感じることが多いです。

                                               ◆匿名希望さん より◆

(伊藤より)

10年のたゆまぬ歩み・・・すごいです!「より良い方向にむかうため、一生懸命考えて動く人」がいて、

何事もその1人から始まるんですね。そして、1人が動かせることはわずかでも、みんなで力を合わせて続けていけば、

きっと大きなうねりになる。私もそういう1人にぜひなりたいと思います!

StevieStevie 2011/11/11 00:27 There's a srecet about your post. ICTYBTIHTKY

cwnetscwnets 2011/11/11 17:47 cThIHm <a href="http://pogdzqpyamgo.com/">pogdzqpyamgo</a>

cwnetscwnets 2011/11/11 17:47 cThIHm <a href="http://pogdzqpyamgo.com/">pogdzqpyamgo</a>

xzrjnkzvcxyxzrjnkzvcxy 2011/11/14 01:29 RZaIiJ , [url=http://gpivkghfarmx.com/]gpivkghfarmx[/url], [link=http://bgbjojqzznno.com/]bgbjojqzznno[/link], http://taqspfkmjsfw.com/

ゲスト



トラックバック - http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/miepon-1028/20091006
 |