Future Librarian を目指してみる( ) RSSフィード

U40 - Future Librarian オフィシャルピンズ
販売申込みフォームはこちらです。
http://bit.ly/u40_pins

2010-08-18

[] 北関東の会場はどこー? 03:15  北関東の会場はどこー? - Future Librarian を目指してみる( ) を含むブックマーク  北関東の会場はどこー? - Future Librarian を目指してみる( ) のブックマークコメント

さて、今日(というかもう昨日)はいよいよ1ヶ月後に迫ってきたU40プレミアセッションの北関東会場へちょっと車を飛ばして行ってきました。

私自身は当日奈良であれこれする予定なのですが、一応北関東に居るのでサブ担当者としてレポートします。

私個人の趣味で、スタバにも寄りつつ行ってきました。

行きの地図はこちら↓


大きな地図で見る

まずは、獨協医科大学病院の中にあるスタバを目指しました。

高速で1時間ちょい。夜7時に出発したので、空いていたし、何より私が運転していた車が普通車だったので余裕でぴゅーっと、あっという間についちゃいました。常磐道から友部JCTで北関東自動車道に乗り換え、宇都宮方面へ、壬生ICで降りたらiPhoneのマップを頼りに病院まで。下準備としてPCのGoogleマップでルートを調べてからメールでルート地図を送信、メールのリンクからルートを再度ひっぱりだしています。ちなみに高速代は日立南太田ICから壬生ICまで普通車で2400円でした。

地図上でいうと次はBからCへ。Lion's Headは宇都宮の真ん中です。

栃木は圧倒的に道路が広くてまっすぐで茨城とは比べ物にならないくらい運転しやすいのですが、やっぱり駅前だと一方通行がちらほらと。そして、タクシータクシータクシー!もし、車で会場まで行こうと言う方がいらっしゃったら、こう言いたいです。1個手前の駅の近くの安い駐車場に車を停めて、電車で来た方が良いよ、と。どうせ、終電の時間に合わせて終わりになるでしょうから帰りもちょっとだけ周囲の人と同じ帰り道になった方が親交が深まるかもしれませんし。

関西の知人からは安いと言われましたが、会場の周囲のコインパーキングは大体20分で100円が相場です。これは茨城では考えられません。ちなみに私が停めた最寄りのコインパーキングは提携しているお店のサービス券があれば安くなったみたいですが、残念ながらLion's Headとは提携していなかったみたいで、1時間ちょいで500円かかりました。

500円といったらLion's Headでジンジャーエール1杯飲めますよ!!!

さて、仕事上がりの担当者と合流してお店へ。店内の様子やらメニューについては多分担当ブログが後ほど更新されるでしょうからここでは割愛しまーす。(というか時間が時間だったので、料理を頼む気にもなれずじまいでしたw)店内は無線LANありです。携帯の電波はお店の奥では圏外(Softbankでしか確認していませんが)になってしまうので入口付近だったら大丈夫かなというところ。

1時間ほど過ごしてあっという間に23時を回ってしまったので、忙しい担当者にはっぱをかけつつ、解散しました。

さ、U40@北関東会場に関する記事はここまで!


[] 03:53 2010-08-18 - Future Librarian を目指してみる( ) を含むブックマーク 2010-08-18 - Future Librarian を目指してみる( ) のブックマークコメント

f:id:massae:20100819040243j:image:right

帰りにちょっと遠回りして、宇都宮市上戸祭町にある栃木県内唯一のドライブスルー店にも足を延ばしてみました。

スターバックス・コーヒー 宇都宮上戸祭店

駐車場は広くてドライブスルーレーンも長い。そして深夜2時まで営業!さすがに24時を回っても店内もテラスもお客さんが結構いらっしゃいました。

f:id:massae:20100819035557j:image:right

しょっぱいものが食べたいなーということでキーマカレーブレッド(暖め専用)。ドリンクはエスプレッソショットとホイップクリーム追加の豆乳の抹茶ティーラテです。普通の値段にプラス150円で、豪華なカスタマイズ。その分、美味しいですよーちょっとご褒美的なドリンク。

AlbertoAlberto2013/11/22 19:01Apatrenply this is what the esteemed Willis was talkin' 'bout.

YoyaYoya2013/11/23 04:33This is exactly what I was looking for. Thanks for <a href="http://sblliqnp.com">wrtinig!</a>

WulanWulan2013/11/25 10:25I <a href="http://hzxhagx.com">reokcn</a> you are quite dead on with that.

RajeevRajeev2013/11/25 16:22Ah yes, nicely put, everoyne. http://ngyxlvkdec.com [url=http://qeuspy.com]qeuspy[/url] [link=http://zexqzydci.com]zexqzydci[/link]